Route 103

国道103号

Discordの画面の位置を固定する

まえがき

PC初期化したんですよ。設定がごちゃごちゃ入り組んでてその中には中学生の時から持ってるファイルとかソフトもあったから、起動が遅かったりしてました。スペックとかブラウザのタブ開きすぎということもあるだろうけれども。

本題

Discordがいつもメインスクリーンにドでかく出てくるんですうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううあああああああああああああああああああああ

直すよ☆

Win + R → "%appdata%\discord\settings.json"

を開いて

  "WINDOW_BOUNDS": {
    "x": 1920,
    "y": -851,
    "width": 1080,
    "height": 1880
  }

これらの数字はDiscordの画面の中でDevToolsを開いて導き出す必要があります。(「discord devtool 開き方」でぐぐってね♪)

そこに"screen"と実行して、それらの数字をそれぞれjsonファイルにコピペしていきます。

height → height
width → width
x → left
y → top

意味あるかわからないけどファイルはRead-onlyにしてます 今日はつかれたので、おしまい。