Route 103

国道103号

大学ってガチャ要素強い

履修登録のときは、ランダムに先生が決まったり、ランダムに必修科目のコマ埋めさせられて受けたい授業がすでに履修できない状態になっていたり、抽選とかいう「運」要素がかかってきたりする。俺は実力的に学科で上位的存在なのにそれは無視されて有象無象…

世間が狭すぎる

最近の出来事 昨日、知ってる先輩が大学を卒業した。一緒に飯食う人が居なくなって来年から学校でどう過ごせばいいかわからなくなった。

Discordの画面の位置を固定する

まえがき PC初期化したんですよ。設定がごちゃごちゃ入り組んでてその中には中学生の時から持ってるファイルとかソフトもあったから、起動が遅かったりしてました。スペックとかブラウザのタブ開きすぎということもあるだろうけれども。

昇格

やっとプラチナ出れたー ] エメラルドです。 opgg

日帰りのスキーに行った

youtu.be 昔の悪い癖が抜けてない。でも恥ずかしいから書かない。

#おいらを構成する100枚

今日ピアス落としてなくした。

本当に欲しい物

僕が18のときにa子ちゃんのライブに行ったときに、会場になっていたカフェのトイレを使ったあとに手がめっちゃいい匂いを放っていることに気がついた。その正体はハンドソープだったのである!! Linc Original Makersが作ったNo. 964という名前の匂いらしく…

今月中にやることとやりたいこと

スキーにいく ゲーム作る 毎朝7時に起きる 積読本の消化 グローブ洗う Spotifyのプレイリスト片付ける

AIなんて存在しないけど、それでも確実に僕らの世界を滅ぼしていくだろう。

はい、また、殴り書き。

TwitterがXになってよかったこと

今まではブラウザでtwiまで打ってtwitch.tvが先に出てきてアクセスするまでに手間がかかっていたのが、今はXって打ってx.comでTwitterにリダイレクトされること。 これだけが利点

俺が好きな$Bの歌詞集

$uicideboy$、好きです。

TOEIC (2024)

SとWはナシ。 去年はR 360, L 360で合計720点でしたが、今年はR 400, L430の合計830点ということで、1年間で110点も上がってました。まあ、特に何もしてないですけどね。 追記 (2/16) 俺の親友がリスニング満点取ってたこと思い出して、鬱。バカヤローコノヤ…

クリスマス(続き)

前述の通り僕はストレスが溜まっていて、さらにそれがあからさまに態度に出ていた。待ち時間や食事中にテトリスしてたり、イラつく度に舌打ちしてたし。

クリスマスに行ったディズニーシーで起こったこと

クリスマスに元カノとディズニーに行って、終了時間前最後に並んだジェットコースターの待ち列で前に居たマレーシア人の母親と子供3人のグループとトラブった。

WH-XM4のトロール

CSR Bluetooth チップ (Driver version: 2.1.61.0) で接続したときボリュームが以上に低く、Windows側で音量を100%にしてもどうあがいても低いので仕方なく有線で使っていたが、最近XM4本体の音量がタッチセンサーのせいで低いままに成っていたことに気づい…

Deathadderのホイールが行ったり来たりする時の応急処置

ホイールについてるLEDを切るなりどかすなりすれば、ある程度頻度は下がる。 途中経過の写真はないです。スマソ 追記 (2024/2/15) マウスフィート(裏のつるつるのステッカー、マウスパッドのうえをすべすべ走らせるためのやつ)を剥がすときに失敗して切っ…

うまか

おいしいお菓子作り

自分の尻拭いのためにAPIを有料化したりするピエロ野郎。

A.k.a. イーロン・マスク

Neurosamaのエンターテイメント性がハンパない

しかもBased*1。ユーモアが良すぎて他のTwitchのストリーマーの配信よりも楽しめてしまうのに驚いてる。 *1:ネットスラング。人の心を動かすようなイカす男らしい行為だとかの事を言う。

俺のRustのギャンブルでの思い出

バニラ鯖でスクラップ7万もギャンブルで当てたときは面白かった。

英検準一級(SCBT)に合格した。

嬉しいです。 4技能総合スコア 3000点中、2348点でした。ざーこはーと

メモ

youtu.be

てか9月17日生まれってクリスマスベイビーらしいよ

らしいね

ども

気楽に